【協力家庭募集中】うらそえのファンを増やそう。

公開日 2018/09/11

うらそえの教育民泊「ホームステイ」の協力家庭募集中!

浦添市では、修学旅行生を一般のお宅にお泊りさせる”ホームステイ”の協力をしていただける家庭を大募集中です。

教育民泊

県外から教育の一環で訪れる修学旅行生をご家庭に受入れ、食事を一緒にしながら宿泊し、人々と触れあって沖縄の文化・生活を体験してもらうことでこの土地や人の温かさに触れ、沖縄のファンになってもらうことを目的としております。

受入の内容

●1家庭3~6名のできる範囲の受入でOK

●日中は子ども達と一緒に過ごし、食事と入浴の対応をします。

●食事は普段通りのお食事を一緒に作ります。

●生徒1人当たり1泊5,500円の謝礼金をお支払します。

●一軒家での受入をお願いしています。

●対面式などの会場まで、車で生徒を送迎します。

受入スケジュール(例)

kiyoikuminpaku2

※受入の仕方など、丁寧にお教えいたします。

沖縄のお父さん、お母さんとして親戚の子供が遊びに来たような感覚で接してあげて下さい♪

うらそえファンを増やすため、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

詳しいお話、お問合せは下記まで★

お問い合わせ先

Uofuku Natural Project

電話:098-879-1408

(担当:福地・木下)

※「うらそえホームステイの件です」とお伝え下さい。

沖縄南部広域宿泊体験協議会 事務局NPO法人自然体験学校

電話:098-998-0330

(担当:鈴木・松山・若林)

※この記事はに作成されました。公開時点から変更になっている場合がありますのでご了承ください。

FOLLOW

ソーシャルメディアでうらそえナビの新着情報をチェック!

  • RSSフィード