okinawa bakery ippe coppe(オキナワベーカリーイッペコッペ)
公開日 2013/03/14
ご飯の代わりとなる食パンの提案
浦添市港川の外人住宅街に一風変わったパン屋さんがある。食パンの専門店。それも国産小麦・天然酵母にこだわった食パンだ。それが「ippe coppe」。実際にはお菓子や総菜パンなども売っているのだが、それでもメインは食パンだ。外人住宅を改装した店は緑をうまく演出に使っていて町中とは思えない雰囲気。かわいらしい店内に入れば、中心には食パンがお客さんが来るのを待っている。
人気の食パンは焼いたそばからどんどん売れていく。だから店の中はいつもパンを焼く良い匂いが立ちこめている。北海道産の高級小麦・久米島の天然塩・大宜味村の地下天然水・そして天然酵母で作られた食パンは、ご飯代わりとして提案しているために甘みが少なく、おかずを引き立ててくれる。チャンプルーやひじきの煮物、チーズなどの和洋食に合う。さらに一斤を何枚に切るかで、食感などが変わるのもオモシロイ。そのほかにも自慢の食パンを使ったラスク、しっとり食感のスコーン、ミニシフォンケーキなども食パンに負けないこだわりを持って作られている。また最近ではベーグルなど、伊江島産の小麦を使った商品も開発している。
また、ほかにも沖縄セラードの珈琲豆やプカプカプーカのウィンナー、やちむんまで陳列されているのだが、パンと並んでいても不思議と店内に違和感はない。さらにユニークなのは、ippe coppeの庭で奥さんが営む「喫茶ニワトリ」。カワイイ屋台をベースにコーヒーや紅茶、自家製の赤紫蘇ドリンクなどを味わうことが出来る。天気のいい日には、パンを買ったあとにここで青空を眺めながらボーッとするなんて、贅沢な時間の過ごし方をしてみたい。
店舗情報
基本情報
店名
|
okinawa bakery ippe coppe(オキナワベーカリーイッペコッペ)
|
---|---|
概要
|
港川の外人住宅街にある天然酵母パンの専門店。毎日食べても飽きの来ない食パンを目指し、国産の小麦だけを使用、その他厳選に厳選を重ねた安全な材料のみを使い、安心と美味しさを提供している。乳製品、油類、糖類、卵、その他添加物は一切使っていない。
|
営業時間
|
12:30~18:30(売り切れ次第終了)
|
定休日
|
火曜、水曜、第3月曜日
|
支払方法
|
・クレジットカード:不可
・電子マネー:不可 |
平均予算
|
500円~1000円
|
アクセス情報
電話番号
|
098-877-6189
|
---|---|
Webサイト
|
|
駐車場
|
2台
|
その他
|
・港川外人住宅内ネバダ通り26号
・月・木・金・土・日の天気が良い日には、庭にカワイイ屋台「喫茶ニワトリ」が出店。 ・すべての商品が予約可能。全国発送も可。 |
住所
|
沖縄県浦添市港川2丁目16-1
|
地図
okinawa bakery ippe coppe(オキナワベーカリーイッペコッペ)
関連記事
※この記事はに作成されました。公開時点から変更になっている場合がありますのでご了承ください。